インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

印日国際結婚【デリーのユニクロ編】

ナマステ〜!

 

現在日本に帰国中!

ずっとトロントの極寒生活だったので東京に着いた瞬間「暑!」って思った。

でも年末年始なのにこの暖かさは異常だよね?やっぱり地球温暖化の影響なのかと思うとゾッとする。。。

 

それはさておき、

2019年10月に、ついにインド デリーにもユニクロがオープンしたのをご存知?

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロといえば世界中で店舗を展開していて、外国人の間でもファンは多い印象。

トロントにも数店舗あって、ユニクロ=ジャパン=高品質=クール!って認識の若者がたくさんいた。

品質も良いし、定番の色が揃っているし、価格も程よいし、何より日本の大表的なブランド!ってことで、クリスマスのプレゼントにも大活躍したよ。

 

そんな言わずと知れたユニクロがついにインドにもオープン!

 

ちょうどオープンしてすぐの時期にインド人旦那がデリーへ行ったので

「写真たくさん撮ってきて!」とお願いしたんだけど、今さっきその写真を送ってくれた。

いや、あれからもう2ヶ月経ってるけどな。。。まいっか。。。インド人に「すぐ」を強要してもあまり効果がないのは知っている。

 

というのも、帰国してすぐに荒れた部屋を掃除しているとシワシワのTシャツを発見。(明記はしないけど、事態は察して下さい)

 

広げてみるとなんと「インド限定のUT」だったのだ。それでソファでグーグー寝ていた旦那に「お土産買っててくれたのー?」と聞くと

「あ、忘れてた」だって。というわけで今更の投稿なのです。

f:id:yuuki_overseas:20200101041543j:plain

それがこちら!タージマハルを観光する人のデザイン。未使用なのにシワシワ。

かわいい〜!プライスタグがルピーなのもインド好きとしてはテンション上がる〜!

でもさ、デザインとかはさておき、ちょっと待って、Lサイズ???????

 

私ってLサイズ女子って思われてるんだ。。。

ちょっと冷静に現実見た感じした。確かにSサイズ女子ではないけど、Lサイズ女子でも無い気がしていたんだけど、気のせいだったか。。。

 

しかもこのUTのすごいところは、その場で柄を選んでプリントしてくれるんだって!最新技術ジャーン!

f:id:yuuki_overseas:20200101041624j:plain

ブラザーのデジタルプリント機!

ネットではインド限定のクルタシリーズに興味があったけど、日本で着るならUTの方がいいかも〜!ナイス、旦那。

クルタはインドの日常着なんだけど、サラッとして通気性がよく、熱いインドでは大活躍なのだ。

 

f:id:yuuki_overseas:20200101045127p:plain

インド人デザイナーとコラボしたクルタシリーズ

店内も写真も少し入手!

f:id:yuuki_overseas:20200101041540j:plain

これだけじゃインド感が伝わらない写真。。。

f:id:yuuki_overseas:20200101041532j:plain

UTコーナー

f:id:yuuki_overseas:20200101041547j:plain

お!インドっぽい!ヒンディー語

ユニクロにヒンディー語ってなんだか新鮮だな〜

 

個人的にグッときたのがこの紙袋!

ヒンディー語やタミル語でユニクロって書かれてる〜!おかわ〜!

f:id:yuuki_overseas:20200101041537j:plain

インド国内の様々な言語でユニクロと書かれている

www.ryutsuu.biz

 

他にも無印やIKEAなど、大手企業がどんどんインドに進出しているよね。

インドの人々は宗教など含め独特の文化を持っているから、海外企業がインド人の生活内部に入り込むのが難しいって聞いたことある。でも一度馴染んでしまえば、人口が半端ないからマーケット規模もでっかいし、すごいことになりそう。

 

今後のインドがますます楽しみ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村