インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

トロント・ワーホリ生活【本物のクリスマスツリー編】

ナマステ!

 

今日は雪がチラついたトロント、そんな中、なんと本物のクリスマスツリーを買いに行くという珍しい経験をした!

 

ホストマザーが「今年はリアルツリーを買おうと思うんだけど、一緒に行く?」と誘ってくれたので2人で朝からホームセンターに。

 

この時期になるとホームセンターの外の植物売り場に(日本でも田舎の方にある感じの、超大型ホームセンターを想像していただければ。)クリスマスツリーゾーンが出来るらしい。さすが本場はやることが違うね。

f:id:yuuki_overseas:20191206123612j:plain

こんな感じで雨ざらし!

f:id:yuuki_overseas:20191206123620j:plain

サイズによって振り分けられたツリーたち

本物のもみの木だー!超かわいい!

 

2人で「黄色よりも青っぽい葉っぱの色がいいよね」とか「こっちの木の方が形が綺麗!」とか、いろいろ吟味して決めた。ホストマザーと私はいろんな面で価値観が似ているのだ。

 

レジまで2人でツリーの前後を持って運ぶ感じが、なかなかシュールな図だったw

 

私たちが買ったのは小さめ(と言っても日本で見る室内用のLサイズくらいはある)で、だいたい24ドルくらい。

 

もっともっと大きなツリーもたくさん売られていた!こっちは天井が高い家の造りだから映えるよね。東京の小狭い空間ではこんな大胆に飾るのが難しい。。。

 

松脂がすごくて、手がベトベトになったけど、本物の良い香り! 

f:id:yuuki_overseas:20191206123819j:image

 

家に持ち帰ってさっそく飾り付けを開始!

 

ツリーの土台にはちゃんと水をいれて、枯れないようにしてるんだよ〜

f:id:yuuki_overseas:20191206124032j:image

 

まずは向きを決めて、それから先に電飾を巻くのがポイントって言ってた。この電飾のワイヤーが細くてなんともかわいかったな〜!

 

f:id:yuuki_overseas:20191206124202j:image

 

電飾だけでも十分に大人っぽくて素敵だと思ったけど、クリスマスソングを聴きながらオーナメントを飾るのが醍醐味だそうで、ここからどんどんオーナメントを足してゆく。

 

f:id:yuuki_overseas:20191206124330j:image

 

そしてついに完成した今年のクリスマスツリー!

 

f:id:yuuki_overseas:20191206124415j:image

 私がペイントしたママの愛犬のオーナメント、ど真ん中に飾ってくれた^^

 

f:id:yuuki_overseas:20191206124455j:image

 

「ちなみにクリスマスが終わったら本物のツリーどうするの?生物だから取っておけないよね?」

 

ママ「クリスマス終わりくらいにゴミに出すの、ツリー専用の回収車が来るのよ!」

 

ツリー専用の回収車???

さすが本場なんですけどw

 

ママ「日本人はクリスマスに何するの?」

 

「お正月もあるから、こっちほど大きなイベントではないけど、とりあえずプレゼント交換と、あと何故かケンタッキーのチキンやクリスマスケーキを食べるよ」

 

ママチキン⁈So funny!!!ケンタッキーのチキンは私たちにとったら日常のランチね!」

 

ははは、確かにw ほんとファストフード率高いよね、こちらの人は。(と言いつつ、さっき私もマック食べたけどね〜。。。コンビニがないから、手軽に安く済ませようってなるとどうしてもファストフードしかないんだよー!)

ちなみにこちらではクリスマスにはturkeyを焼くのが定番なんだとか。サンクスギビングでもターキーの丸焼き食べたな。

 

そんな訳でクリスマスまであと少し、徐々にムードが高まっていく感じが楽しくていいね^^ あとクリスマスのが、とっても可愛いよね。

 

www.yuukioverseas.com

 

f:id:yuuki_overseas:20191206130109j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村