インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

トロント・ワーホリ生活【ナイアガラの滝】

ナマステ〜!

 

今日は朝から最悪の天気、極寒トロントからお送りしております。笑

朝から雹に雨に雪に、大惨事だったな…そんな中でも通常運転している公共交通機関、さすが。(東京は雪が降ると最悪だもんね)

 

そして本日ついに12月に突入。

今年も残すところあと1ヶ月、信じられない速さで過ぎ去る日々…

 

トロントに来たのは約半年前。

その頃は何もかもが新鮮で、しかも私が人間界で唯一信頼している人間(旦那)が帰国してしまって、毎日1人悪戦苦闘していたけど、今や外国人に道や電車の乗り方を聞かれるほど現地に馴染んでいる。慣れってすごいね。

 

ちょっと初心に返ってみようじゃないか。

何もかもが新鮮だったあの頃に旦那と見に行った「ナイアガラの滝」

f:id:yuuki_overseas:20191128125635j:plain

カナダの国旗って可愛いよね。

トロントからは大型バスを利用して2時間くらい。意外と近いのね。

しかも滝を挟んで向かい側はアメリカ合衆国。これ、島国日本ではありえない光景だよね〜その辺にグッときたな〜(大陸への憧れが強い女)

goo.gl

 

先に言っておくと、旅行において私は超シティ派。

リゾート地の海を見ても、グランドキャニオンを見ても、正直「へ〜。」っとしか思わない体質なので(どんな)、滝も特に興味はなかった。

例えばブルックリンの街並みとか、マンハッタンのビジネス街、ヨーロッパでもメインの街に行くと「うおーーー!気(パワー)が動いてるね〜!」って感じでテンションが上がるんだけど。

自然を前面に押し出した観光スポットにあんまり興味ないんだよね。そもそもせっかちな性格だから、そういう場所に行ったところで5分見れば結構満足しちゃって、、、と言うか飽きるw

「自然を見ながらボ〜っとするのがいいんじゃん!」「リゾート地でゆっくりボ〜っと過ごすのが醍醐味」とか言われるけど、極端な話私、ボ〜っとしないボ〜っとする意味が分からないし。

 

ボ〜ッとする時間があったら寝るよね。

 

ってそんなこんなで、滝への期待度は正直底辺にあったわけ。

 

ところがどっこい。

f:id:yuuki_overseas:20191128125651j:plain

ナイアガラの滝

これを見た時は心が震えたよね。なんか地球が猛烈に動いてるのを肌で感じたと言うか。。。写真じゃ絶対に感じ取れない何かがそこにはあった。

f:id:yuuki_overseas:20191128125712j:plain

そりゃ空を飛びたくもなるわ。

しかもこの滝は少しずつ侵食していて、なんと2万数千年後には消失してしまうんだとか。

 

すごくない?現在進行形だよ。だからなのか、なんかすごいパワーを感じたんだよね〜。

f:id:yuuki_overseas:20191128125703j:plain

水しぶきがすごくて、「大雨」レベルだから気をつけてw

滝を堪能したあとは、近くの街を周ってみることに。GOバスが走っているので1日パスとか買えば結構どこでも行けた。

 

ここではアイスワインが有名らしいと嗅ぎつけた、うちの無類のワイン好きインド人「ねえ、ワインどこ、ワインがワシを呼んでるって言ってうるさいので足を伸ばしてみることに。

 

基本的にうちの旦那を呼んでいるのは「ワイン」か「スパイス」の2点。

 

しかもワシを呼んでるって言った割には自分で一切調べないので結局いつも通り私がgoogle様に質問を。

 

「近くのワインセラーはどこ?」

 

物知りであっさり答えを導き出してくれるgoogle様、無駄がなくて本当に素敵。

f:id:yuuki_overseas:20191128125600j:plain

アイスワイン

macaro-ni.jp

 

これがまた、めちゃくちゃ甘かったw

 

お酒をあんまり飲まない私にはジュースみたいで飲みやすかったけど、普段イタリア産のフルボディ系を好んで飲んでいる(しかも1つ8000円もするグラスで)旦那には甘すぎたようで、意気揚々と試飲したはいいけど吹き出しそうになっていたのを私は見逃さなかった。。。ニヤ

 

(私は興味がないので試飲してから遠くのベンチに座って見ていたw)

(興味がないことにはとことん興味がない人間)

 

しかもマスターに色々おすすめされちゃったもんだから断れなくて、なぜか2本もお買い上げ。インド人なのに中身は断り下手な日本人かよ!って突っ込みたくなった。

f:id:yuuki_overseas:20191128125623j:plain

お酒には全く知識がない私。とりえず写真だけ撮ってみたw

日帰りだったので(期待値が少なかったので日帰り設定にしてたけど、夜のナイアガラも見ればよかったな〜!)バス発着所付近の街も散策してみたけど、ここは人気がなくて静かだった。バーにも寄ったけど、観光客よりも近くに住んでる人の方が多かった。

f:id:yuuki_overseas:20191128125613j:plain

小綺麗な通り

f:id:yuuki_overseas:20191128125627j:plain

ワインの試飲したのにビール?!

f:id:yuuki_overseas:20191128125659j:plain

映え的なアートも。

滞在時間半日くらいのかなりショートトリップだったけど、想像以上に楽しめたナイアガラの滝観光。

 

冬場に寒波が来ると滝が凍ることもあるらしいので、また機会があれば見に行きたいな〜と思っている^^

(滝が凍るって、一体どういう寒さですかね。^^この顔はふさわしくない気がしてきた。)

www.cnn.co.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村