インド人と国際結婚。

ナマステ! インド人と国際結婚をして6年目、主にインドのことを綴っています。 インド背景で物作りをするデザイナーです。 Instagram@yuuki_overseas

トロント・ワーホリ生活【韓国コスメinnisfree】

ナマステ〜!

 

先日インドの優秀コスメを紹介したばかりなんだけど、トロントに持ってきていた分が底を尽きてしまったので、同僚オススメの韓国コスメに手を出してみた!

 

www.yuukioverseas.com

 

innisfree イニスフリー

www.innisfree.jp

 

いや、これ日本にも既に上陸していたらしいんだけど、日頃からインドコスメばかり使っている私は全然知らなかったw そして先日トロントで初めてお店に行ってきた!

f:id:yuuki_overseas:20191218101715j:plain

イートンセンター内の店舗

f:id:yuuki_overseas:20191218101712j:plain

なんだかお洒落で清潔感ある店内

f:id:yuuki_overseas:20191218101723j:plain

シンプルで女性的なパッケージ

チェジュ島の自然を活かした化粧品がずらり。

(チェジュ島行ってみたいんだよな〜BTSのメンバーがオススメしてたし!)

(私BTS好きなんですよ。)

 

化粧水やクリームの香りも控えめで、全体的にナチュラルな感じ。

 

どれも手頃な価格で使い心地も良さそうだったので迷ったけど、一番好みの香りだったグリーンティーラインのお試しパックを買ってみた!

f:id:yuuki_overseas:20191218101708j:plain

洗顔、化粧水、クリーム、ナイトパックの4点セットで$20

早速その日の夜に使ってみたけど、使い心地は

ちょーーーーいい感じ。

インドコスメから浮気してしまうかもしれない。

でも化粧品は継続して使ってみないと合うかどうか分からないからね〜

 

日本でも手軽に買いに行けるのがいい。東京だと表参道に本店があるのか、いや、ほんと知らなかったw トロントの店員さんに「日本にもあるの?」と聞いたら「もちろんあるよ」だって。

f:id:yuuki_overseas:20191218101705j:plain

クリスマス限定のショッパーだって。

今だけなのか永久的なものなのかは分からないけど、会員登録したらフェイスパック1枚お試しパックみたいなものがもらえるみたい!

 

ちなみに私はむやみやたらに電話番号やメールアドレス、住所を企業に提供したくないので断ったけど。いちいちメールマガジン解除するのも面倒だし。

 

日本でもポイントカード系はほとんど作るのを断っている。数百円かそのくらいの還元しかないポイントカードのために財布の中身を増やしたくない。(還元率がすごくいいポイントカードなら作るけど)

 

極力荷物を減らしたい私は財布の中身もかなりクリーン。

クレジットカードと身分証明書、現金もほぼ持ち歩かない。

 

ポイントカードのポイントよりも航空会社のマイルを貯めたいし、こんなにテクノロジーが発展した時代なのに、あの名刺サイズのポイントカードがなんか時代遅れに感じる。スマホでピッとやって勝手に貯まるやつの方が魅力的だ。

 

でも私の旦那は対照的で、どんなに些細なことでもポイントと聞けばとにかく集めたがる。おかげで彼の財布の中身はどこの何かも分からないポイントカードであふれている。

 

「日本はほんとポイント社会だよネ〜」と嬉しそうにしている。

 

なぜか同じ鯛焼き屋さんのポイントカードが3枚も入っていたり(おそらく持っていることすら忘れてまた作ったんだろうね、ポイントの意味。。。)、生活エリアと掛け離れた地域のカードがあったり(いつ使うんだ、いっそ捨ててしまえ。)、物を捨てられない人の典型だ。

 

「財布が汚いとお金が貯まらないよ」って言って私が定期的に旦那の財布や鞄の中身を掃除している。けどそんなことにもきっと彼は気づいていないだろう。

 

 

ちなみにトロントではポイント文化ほとんどない。その代わりに2つ買ったら1つタダとか、そんなサービスの方が多い気がする。

 

innisfreeでもフェイスパック10枚買ったら3枚追加でもらえるってサービスがあったな〜

 

今後貯まるかどうかも分からないポイントよりも、その場で何か商品に変わる方が私は嬉しいな〜!

 

ってことで全くまとまりが無いけど、とにかくinnisfreeがよかったよってことが言いたかった記事でした。

今夜も継続して試してみよう〜!

f:id:yuuki_overseas:20191218101728j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村