インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

トロント・ワーホリ生活【オーガニックタトゥー/INK BOX編】

ナマステ〜!

 

突然だけど

タトゥー入れたいな〜!って思った事ある?

 

私は何度もある!

 

でも日本だとまだまだ『ヤ◯ザ』のイメージが強いのも事実。

江戸時代には犯罪者に戒めとして刺青を入れていたようで、それもタトゥー=良くないってイメージの根源なのかな〜。

 

日本ではタトゥーが入っていると温泉に入れなかったり、ジムに入会できなかったり、生命保険にも加入できないなんてこともあるらしい。

 

…はっきり言って、超・時代遅れだと思う。

 

細かい事や人の目を気にしすぎる日本人。

 

海外ではタトゥーをしているからって出禁になる店はほとんどないし、誰もがファッションの一部だと思っている。美容室やネイルサロン並みに、タトゥーショップも町中で見つける事ができる。

広範囲に及ぶものから小さなものまで、タトゥーと言ってもいろんな種類がある。

 

来年にはオリンピックを開催する東京。

たくさんの外国人が訪れるんだろうけど、タトゥーがあるから温泉に入れない!

なんて時代遅れもいいところだよね。きっと温泉旅行に行って残念な思いをする外国人が続出する事だろうよ。

 

実は旦那とカナダに来る時、「記念にタトゥー入れてみない?」って話をしていた。私は小さいのを手首にさりげなく入れたかったんだけど。

 

(インドでは、タトゥーは珍しいものではない。みんな手の甲や腕に入れている。神様に関するデザインが多い印象。よって旦那はタトゥーに好意的な印象を持っている。でも旦那の友達が腕に大きく奥さんの名前をカタカナで入れた時は「あいつはバカだ!離婚したらどうするんだ!」と冷静な意見を述べていた。。。)

 

でも結局また日本で暮らすかもしれないって事を考えると、タトゥーが入っていない方がいいよね…という結果に。いつか日本じゃないどこか違う国に永住するってなったらまた考えよう!と。

 

規則やルールが多すぎて自然と肩身が狭くなるところは、正直、日本の最も嫌いな文化。

f:id:yuuki_overseas:20191126075018j:plain

こんな小さいのが入ってたとして、一体誰の迷惑になるのか教えて欲しい。

どんなに日本の文化を否定しても、恐らく数十年、いや数百年は文化や価値観がそんなに大きく変わる事がないと思うので、オーガニックタトゥーに挑戦してみることに。

 

その名も「INK BOX」

日本でも何回かオンライン購入した事があったんだけど、これカナダ・トロント発だった。デザインが今風で超可愛いんだよね〜!種類もかなり豊富!

 

原料が天然由来で肌に優しいっていうのと、(ほんとオーガニックにうるさい時代になったよね)

2週間で消えるタトゥーという事で、イベント時だけタトゥーがしたい!とか、私のようにタトゥー入れたいけど実際問題無理じゃん!って人にぴったりのお手軽タトゥー

 

inkbox.com

inkbox.jp

 

www.instagram.com

 

リアルタトゥーを入れようとしてた時 疑問に思ったのが、一度入れたデザインを生涯ずっと気に入っていられるかって事。

結婚指輪にも飽きて、私だけもう一つ新しいの買ってもらった経歴有りなので、飽き性の私には2週間で消えるっていうのは最高かもしれない。

(当時、結婚指輪に飽きるなんて事あるの?って様々な人から突っ込まれたけど、逆になんで飽きないの?w)

 

 

トロントに住んでいるのにお店に行かないなんてもったいない、しかもトロントで購入した方が安いよねって事で、ショップに行ってみた!

場所はココ!トロントのお洒落ショップがたくさん立ち並ぶQueenストリート。

goo.gl

 

f:id:yuuki_overseas:20191126074913j:plain

黄色の看板が目印!

f:id:yuuki_overseas:20191126074922j:plain

外装も目を引く黄色なのですぐ見つかる!w

このショップではオリジナル品の販売と、実際にフリーハンドでタトゥーを描いてくれるサービスもやってる!描くサイズによって値段はまちまち。

f:id:yuuki_overseas:20191126074925j:plain

レコードのようなパッケージデザイン!

f:id:yuuki_overseas:20191126074939j:plain

NYCアーティストさんとのコラボデザインも!

さすがお洒落タトゥーショップだけあって、店内も映える作りになっていた。トロントガールらしき若者がたくさんいたよ。

f:id:yuuki_overseas:20191126074955j:plain

フォトスポットも。

実際に私が購入したのはこの2デザイン!

(本当に欲しかったデザインが、なんとショップに在庫無し状態だったw 本命デザインが決まっている人はオンライン購入が絶対におすすめ!w)

f:id:yuuki_overseas:20191126074910j:plain

文字デザインと、マイクロサイズのデザイン。

INK BOX、最近仕様が変わったようで、以前はレンジで少し温めてから肌に塗布するちょっと面倒な工程だったのが、ショップで売られていたのは新バージョン!ただパッケージを開けて好きな場所に1時間貼り付けておくだけのかなり簡単なものに。

f:id:yuuki_overseas:20191126075014j:plain

こんな感じで貼って放置するだけ!

1時間後にシールを剥がすとうっすらインクが肌に染み込んでいる!

これが翌日にはどんどん濃くなっていったよ。

f:id:yuuki_overseas:20191126075010j:plain

手首はよく曲げる部分なので慎重に!

f:id:yuuki_overseas:20191126074952j:plain

細かいデザインも綺麗にでた!

これで2週間もすると自然に薄くなって、いつの間にかタトゥーは消えている。肌のターンオーバーと共に落ちていくんだね。

 

でも私の場合、よく服が擦れる手首と、頻繁に洗う手の甲にデザインを入れたから、2週間は持たなかったな〜綺麗に出てたのは1週間くらい。

 

肌質にもよると思うけど、タトゥーがあって欲しい日の1日前にやるのがオススメかも。早くやりすぎると本命の日にはすでに薄くなってるのでご注意をw

 

またクリスマス時にこのお気軽タトゥーを楽しもうかな〜と企んでいる今日この頃。

カップルや友人同士、親子でお揃い!とかも可愛いよね〜!

 ❤️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村