インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

印日国際結婚【インドの優秀コスメ・Himalaya/KAMA編】

ナマステ〜!

 

今日はインドの優秀コスメをご紹介。

インドのコスメは日本人からみると、とっても安くて効能もすごくいい!

 

お土産にも喜ばれること間違い無し!

 

インドに行く度にいろいろ買って試してみた結果、現在私のヘビロテ基礎化粧品として活躍しているのが…

 

Himalayaのスキンケアシリーズ!

 

ヒマラヤはアーユルヴェーダコスメで、天然ハーブ由来、無添加!

アーユルヴェーダはインドで生まれた世界の三代医学の一つ。数千年の歴史を持つ世界最古の医学でもあるんだよ〜インドって本当歴史が深いよね。

 

今や世界中で定番のヨガや瞑想もここから来ている。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:yuuki_overseas:20191122094652j:image

右から、泡洗顔、化粧水、クリーム。(価格はレートにもよるので参考までに)

 

泡洗顔(300円くらい)

これはニーム成分で作られているので、とってもさっぱりしている。

ニームは抗菌成分を含んでいるのでニキビ肌に効果的みたい。どんな肌にも合いそうな使い心地。

いちいち泡立てネットなんて使いたくない私みたいなズボラな性格の人にもオススメw 

 

ただこれインドから持って帰ってくる時、いつもどこからか(どこからなのかは未だに分からない)液漏れしてるので、スーツケースに入れる際にはジップロックなどでガードするのがオススメ!

 

化粧水(120円くらい)

こちらもニーム配合でアルコールフリー!さっぱりした使い心地と香り。私はこの化粧水の前に、日本製の拭き取り化粧水を併用してる。この化粧水、何回か重ねて使うと肌がモチッとしてくるのが分かる。

 

安いから気兼ねなく使えるのがまたいいよね。

以前旦那が「SK-Ⅱとか使いなよ!」って言って買ってくれてた時期があったんだけど、高くてバシャバシャは使えなかった。。。(確かに効能は超良かったけど)

 

クリーム(300円くらい)

アロエベラ、ウィンターチェリー、インディアンキノウが配合されていて、お肌のきめ細やかさや弾力性UPに効果的らしい。

保湿力がすごい!使い心地も程よく伸びて程よく香って、それでこの値段?っていう驚きのコスパ。

 

ベタつかないからハンドクリームやボディクリームにしてもいい。

 

こちらはポッド式の入れ物なんだけど、インドから持ち帰ってくると中蓋にクリームがベトーっとついてる状態だから、平らなところでトントンと叩いて蓋についてるクリームを落としてから使うといいかも。

 

www.himalayaherbals.com

 

今では身内がインドに行く、もしくはインドから日本に誰かが来るって時には大量買いしてきてもらうほど、私はHimalayaコスメにハマってる!(こんなに買っても全然安い)

f:id:yuuki_overseas:20191122094702j:image

 

それから見切れてるけど、この左側の歯磨き粉もとってもオススメ。

 

あとHimalayaで超絶お勧めしたいのがリップクリーム(1個100円以下)

 

箱売りがあって安くてたくさん入ってるので、私はいつもお友達のばら撒きお土産用としても買ってくるんだけど、みんな結構良いっていうコメントをくれる。追加で買ってきて!って子もいたくらい。

 

別になんてことないリップクリームなんだけど、チューブ式で使いやすいのと、保湿力が結構持続する点がお気に入り。グロスやルージュのベースとして使ったりもしてる。

f:id:yuuki_overseas:20191122094719j:image

 

Himalayaはデリー空港内のドラックストアで買える。でも時間があるなら、外のマーケットで買った方が種類も多くて安いよ〜。

 

日本だとアマゾンで買えるみたい。。。(割高だけど)

 

私はサプリメントを一切口にしたくないタイプの人間だから無縁なんだけど、Himalayaはサプリメントも人気みたい。日本人が買っていくのを見かけるよ。

 

それから香りと見栄え的にもオススメしたいのがKAMAというコスメブランド。こちらもアーユルヴェーダ製法

 

インドの高級5つ星ホテルがKAMAをアメニティに採用しているほど!

 

カーマの石鹸はパッケージがめちゃかわいい!HP見てみて。

www.kamaayurveda.com

 

f:id:yuuki_overseas:20191122094729j:image

 

インドに行く際には是非チェックして!(マレーシアとかでも買えるみたいだけど)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村