インド人と国際結婚。

印日国際結婚6年目。主にインドのことを気ままに綴っています。

トロント・ワーホリ生活【美容室にウォークイン編】

ナマステ〜!

 

今回は現地の美容室に行ってみたお話。

 

7月にトロントに来てから1回も美容室に行ってなかった!

 

日本では毎月欠かさず行って毎回髪色変えたりしてたんだけど。。。(しかもハイトーン好きなのでピンクやオレンジなど、まあまあ派手色にしてたw)

トロントでは特に誰にみられる訳でもないし、(日本でもそうだけどw)

服装も毎日デニムにシャツという超カジュアルスタイル、最近はそれにプラス分厚いコートで基本的にずっとフードかニット帽被っているから、なんだか今ひとつお洒落欲が出なかったんだよね。。。むしろこっちで日本みたいにバッチリ決めてると結構浮く気がする…みんな相当カジュアル!

 

でもいくらなんでも半年間も美容室に行かないとなんだかモサイ

ってな訳でようやく決行した。

 

トロントには日本人の美容師さんもたくさんいるけど、私は日本人だったらこの人!ってずっと横浜で通っているサロンがあるのと、日本人のサロン信じられないくらい高いんだよね〜強気だよね!

 

せっかくなので現地のサロンにウォークインしてみることに!

(予約無しで直接サロンに行って空きを待つシステム)

 

適当にgoogle mapで近場を調べて、何件か目星をつける。トロント感を味わいたかったので、アジア系じゃないサロンを探したよ。

 

で、実際に行ってみたサロンがこちら。

f:id:yuuki_overseas:20191204072708j:plain

良さそうな外観。

やっぱり自分を綺麗にする場所だから、多少値段が上がっても雰囲気の良いサロンを選びたい私。ここは外観が他とは少し違ってかなり綺麗だったので入ってみることに!

f:id:yuuki_overseas:20191204072713j:plain

素敵な待合スペース!

f:id:yuuki_overseas:20191204072650j:plain

広々と開放的な空間

f:id:yuuki_overseas:20191204072719j:plain

カフェのような雰囲気!

実際入ってから「ここ値段高そう...w」って思ったけど、カットとシャンプーとブローで100ドルくらいだったかな〜。(Tax13%とTips代15%含め)

 

カラーはまた自分で韓国のヘアカラー剤使って染めよ〜と思ったので抜きに。カラーするならブリーチしたい派なんだけど、カナダと日本ではブリーチの濃度が違うので頭皮が心配だった。あと単純にカラーもすると価格が上がるからね〜。 ※韓国のヘアカラー剤安くていい感じに色入るから気に入ってるw

 

(結果、節約してるのかどうなんだかわからない結果に。)

f:id:yuuki_overseas:20191204072703j:plain

フリーのお菓子やドリンクもあったよ

f:id:yuuki_overseas:20191204072716j:plain

トイレが綺麗なサロンっていいよね

接客はとても好印象だった。(日本に比べるとあっさりしてるけど、過剰な接客じゃなくて私にはちょうど良い。)

仕上がりはどうなんだろう?

パッツンボブのラフバージョンをお願いした(ほとんどお任せだけど)。Choppy Bob Styleっていうらしいよ。

f:id:yuuki_overseas:20191204112545j:plain

これが噂のchoppy bob

f:id:yuuki_overseas:20191204072659j:plain

カラーはセルフw

まあ初めての現地サロン・ウォークインにしては、よかったかな〜と個人的には思っている。

 

美容室で隣のお客さんと会話が始まる感じとか、日本とは違ったフレンドリーな接客なども味わえたし。知らない人とでも自然と会話が盛り上がるこっちの人の感じはなんなんだろうね、とっても素敵だよね!

 

冒険好きな方は、是非現地サロンにウォークインしてみてはいかが?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村